2014年7月6日日曜日

おはようございます。

昨日は店周りの草刈りをやった。ここ数日の雨で草も伸び放題!
バリバリ刈ってやりました。おかげで疲れました。

今朝の「所さんの目かテン」の番組で珈琲が認知症予防にいい!
とやっていました。しかも浅煎りの豆がいいようです。番組で生豆
を飲んでいましたが「とても青臭くて不味い」と言ってました。
飲めないと思う。 トリゴネリン という成分がきくようですが
熱に弱いみたいで、なるべく焙煎の短い浅煎りのが効果があるようです。
ガリオンの浅煎りは今、ドミニカだけですが来週はもう1種類浅煎りを
やってみます。浅煎りはあまり人気がないんだよね。
これからは、もっと進めてみようかなぁ~~~
また、カフェは「静かすぎずうるさすぎない」からカフェで仕事すると
はかどるみたいですね。 ただ当店はヒマで静かかな~ (^^)v

台風の進路が気になりますね。

明日は定休日です。   じゃあまた