2014年9月21日日曜日

生命保険

暑いくらい天気がいいです。
朝の常連客の接待が落ち着いたから書き込みが出来ます。

生命保険入っています?
知り合いには「県民共済」だけしか加入してない人もいますが
今、書き換えをどうか?と
JA共済にお付き合いで自分だけ加入していますが
JAから言われていて今加入しているのは先進医療には使えないから
見直しを進めてきました。ところが、また審査をし直すと言います。
当然、当時からすれば自分の数値がいろいろ上がっているのは解るので
加入はだめだろうとわかります。年間35万もJAとのお付き合いの中で
加入していたのに今更それはないだろうと思います。
亡くなった親父もそうだったけど保険が10年ごとの書き換えで
出来なくなり結局は更新されずに入院してもなにもなりませんでした。
考えてしまいますね。
肝心な時に使えないなんて、こんなもんかな。

明日は定休日でお休みになります。
じゃあまた