2014年9月23日火曜日

焙煎小屋から

おはようございます。台風の進路が気になりますが、本日は晴天なり。。

ここ最近近くの公園にある丘?標高192mに運動の為に登っています。
もう15年以上前から行ったり行かなかったりしていますが、
大半は下り坂で膝が痛くなり止めてしまいますね。
今回もそうかもしれません。

登山道?が800mの距離ですが、これがきついのなんの!
太目の自分には心臓が飛び出るくらいに感じます。
15年前に初めて行った時は、最初の登坂で辛くて帰りました。
今回も数年ぶりに登ったのですが、頂上まで14:48秒で行きました。
1分ほど先日よりいいタイムです。

女性に多いのですが、自分が頂上まで行く間に2回抜かされることが
あります。物凄く脚力があり体力もある人達です。走るように登ります
1日4往復するようです。驚きです。

登りだしては中断して数年ぶりにまた登りだしの繰り返しですが
面白いことに気が付きました。
頂上で常連さんたちがたむろしていますが、
この方々も入れ替わってますね。
初めてのころは、大病の後の健康作りみたいな方々でした。
「〇〇が最近こないけど、亡くなっていないか?」と
よく頂上で休んでいると聞こえました。 
最近はは団塊の世代の方々が定年になり、大勢いますね
仕事か日課で集まって来ているような感じです。
これから観察していこうと思います。

*今回のピーベリーは コスタリカ で中煎りです。

*特別焙煎 キューバ の浅煎りです。

*コスタリカハニーから コスタリカ レベンス農園に変更になります。

じゃあまた