2014年10月16日木曜日

富士山初雪

昨日は半袖のTシャツで配達に行ったのですが雨も冷たく寒かったです。

今日お店に来るときに昨日は雨で見れなかった富士山が
半分から上に雪がありました。これから寒くなるんですね。
富士山はやっぱり雪があった方がいいですね。

配達から帰ってきてお客さんと話をしたのですが、
このお客さんは何の仕事か分かりませんが、社長さんです。
高級外車で時々来店していただけます。
同じくらいの年齢の方だと思いますが、生活環境が自分とは違う方で
話の内容が自分には新鮮で興味がある方です。
珈琲が好きかどうかは解りません。来たついでに寄ってくれるのかも。

・・・昨日の会話・・・

「伊豆アイランド構想を知ってる?」 自分は知らなかったのですが
伊豆半島全部をリゾートアイランドにして観光客を呼び込む構想みたいで
それぞれの地域に特徴を持たせて海外からもお客を呼び込む。

クルザーなどで伊豆諸島めぐり・熱海のカジノ・磯料理・海水浴・釣り・など
海のレジャー・空のレジャー・陸のレジャーを楽しめる場所にする。
今でもありますがバラバラなのでそれぞれにまとめて運営をする。

熱海・三島に新幹線も止まるから下田までの道路整備が完成すれば
出来るようです。
これから伊豆は人口が減り西伊豆・南伊豆・などは町が運営できなくなり
無くなってしまう予想が出ています。
この構想が実現してうまくいけば伊豆の若い世代も仕事が増えて
伊豆が活気づくような気がしましたが、どうでしょう。

コーヒー屋のカウンターからお客さんとの会話でした。
じゃあまた