2014年10月18日土曜日

ぼやき 喫茶店?

もうすぐ今日の営業も終わりになります。
それなりに忙しかったです。
自家焙煎のお店で常時20種類以上の珈琲豆を提供していますが
喫茶コーナーでは余り関係ない方が沢山いることが残念ですね。

来店するなり「アイスコーヒー」とか「ブレンド」とかメニューも見ずに
注文します。
おばさま方は「ウインナーコーヒー」とか「カフェオレ」です。
中には 珈琲屋 なのに「珈琲が飲めないからオレンジ」・・・・・
思わず「他へ行け!」と心の中で思って笑顔で応対します。

価格設定も 「ストレート」のカップは安めにして
「バリエイション」は高めにしてあります。
「アイスコーヒー」は 特に高めにしてあります。
アイスコーヒーしか飲まなかった常連客も今年は ホット になりました。

あと、食事は無いのか?とも言われますが、
周りに沢山美味しいお店があるからそちらでどうぞ(-"-)

田舎の珈琲屋だけどもう少し珈琲豆に興味を示してくれないかなぁ~
田舎では珍しく珈琲豆の種類を沢山置いてあるんだけどなぁ~
産地視察なども行って知識もそれなりに得ているつもりだけど
この辺の田舎ではどうでもいいみたい。
話し相手がほしくて来るお客さんもいるし、なんだかなぁ~~
じゃあまた。