2014年10月31日金曜日

焙煎小屋から(オヤジno5)

まだ腰痛です。シャキシャキ動けません。でも、頑張って焙煎しています。
雨です、一雨ごとに寒くなりますね。
(^^♪ 冬が来る前に~🎶~もう一度あの・・・・・・
ですね。

プロ野球の日本シリーズもソフトバンクの優勝で決まりました。
最後は 西岡のダブルプレーで終わりました。
阪神はもらったチャンスをことごとくつぶしたのが敗因ですね。
西岡も9回ワンナウト満塁でツーボールから次の球がボールなのに
手を出してファオル (ん?空振りかな?) これを見て
あ!このバッターで終わるなと思いました。
やっぱり的中でした。 
1点を取ってまず同点にしようじゃなく俺が決める。 
の気持ちが強かったんだと思います。
阪神ファンにとっては今回のシリーズは歯がゆいシリーズでしたね。
阪神は外人が活躍しないと勝てないのが分かりました。

《 イチゴ家のオヤジ パート 5 》
最近の出来事、、、娘が家を建てるで土地を埋め始めたから
「建築許可や地目変更したのか?」と聞いたけど
「あそこは、既存宅地だから平気だ!」と言ったので
「届ださないとだめだぞ。」と言っておきました。
案の定、市役所から 「勝手に埋めてはだめ!」とお叱りをうけたらしい
イチゴ家は「きっと近所の奴が通報したんだ。」と言っているが
反省はしていないようだ。
じゃあまた