2014年10月9日木曜日

知らなかった(オヤジno1)

昨日、皆既月食があったんですね。
天文ファンの自分としては残念でした。赤くなったみたいですね。
この辺は曇っていなかったかな?

今日も配達です。いい天気で良かったです。
雨が降って 晴れると 雑草が元気になり伸び伸び育ってきます。
店の周りも伸び伸びです。
趣味の草刈りを早くやりたいな~

{ イチゴ家のオヤジ パート1 }
今日は開店を待っているオヤジが外にいる。
ほぼ毎日来ている近所の農家のオヤジです。
イチゴ農家だけど毎日フラフラしていて仕事をしていない。
畑も家も草が人の身長よりも伸びていて、迷惑がられているけど
本人はおかまいなしです。

家に 話しをする人がいないから 話しをしたくて来店してきます。
カウンターでブツブツ聞き取れない訳の解らない事を口にしています。
この前は5~6年前で、ちょっと前は10年くらい前のことだと
最近理解出来ました。昔は~ は70年前のことで、
産まれてないから全く話が解りません。

喫茶店経営も大変なんですよ (>_<) 
いろんな人が来ますから。 今 本を書いています。(^^)/
じゃあまた