2014年11月20日木曜日

ネコ地獄

寒くなってきたせいか我が家のねこ達2匹が
夜いつの間にか一緒に寝ている。

この2匹が自分の足の間に布団の上から寝るのだが
オス猫が6kgメス猫が4.5kgあり合わせて10kg以上が上に
乗って寝ていると、寝返りが出来ないせいか体が苦しくなり
夜中に起きてしまう。
自分的には何がおこっているのか分からず
暗闇のなかで触ってみると2匹がいる。
毎年起こる「ネコ地獄」が始まったと理解できる。
ただ、寝顔を見ているとこのまま自分が我慢すればいい。
と、思いなんとかまた寝るようにするが、朝まで熟睡は出来ない。
来年の4月ごろまで続くのだろうなぁ~ (=^・^=)

我が家の猫たちもコピルアックのジャコウネコの用に
有名になれるといいな。

来週は「ハワイ・コナ」を特別焙煎しますのでお楽しみに
じゃあまた