2015年1月22日木曜日

東チモール9イン・ザ・スカイ

東チモール・レテホホ村の生豆を手配出来ました。
多分今年の分は足りると思います。

今回の豆はレテホホ村でも標高が最も高い2100mの
農家9軒で栽培された珈琲豆です。
「9イン・ザ・スカイ」 という品名です。

昨年、視察に行き民泊させてもらったマリアーノ家とエルニス家も
含まれていると聞いていますので楽しみです。
珈琲の木も太く大きな実が付いていましたからいいと思います。
9インザスカイもコリーナと同じく完全オーガニックの品物です。

レテホホ村での農家は404世帯あります。
コリーナはその中の34世帯の品物です。
これから世間に認識され評価が上がってくると仕入が困難なるのでは?
ないかと不安になりますね。今年の入荷分も少ないと聞いています。
(インザスカイはコリーナの生豆が終わった後でのご提供となります。)

ピースウインズジャパンの現地スタッフ永井さんの努力でいい珈琲が
毎年入荷されるのが楽しみです。