2015年4月21日火曜日

進歩

今日、胃カメラを朝一番でやってきた。
最近の鼻から入れて見るカメラなのですごく楽だった。

昔は親指くらいある太さで徐々に細くなり小指くらいになったけど
口からはどうしても オエッとなり涙ボロボロになってしまうけど
今回はそれがなく楽でした。
ただ鼻の毛細血管が切れるのでタラタラ鼻血がでるから処理が面倒ですね。

検査後すぐに焙煎できるから 嘘 のようです。

今日の焙煎は通常品です。特別焙煎はお休みになります。

今年は区の役員で用事も多いのですが、昨日 子供シャギリの集まりに
出席してみて解ったのですが、少子化の影響がでていて子供が少ない
ようです。どこの地域でも同じみたいですね。
祭りごとの行事もこれからは無くなってしまうのかな。
待機児童が大勢いると聞きますが、ただやる子供が居ないだけなのかな。
じゃあまた
東チモールは大勢子供がいます