2015年4月23日木曜日

昨日

昨日の天気には騙された。すがすがしい晴れた天気から夕方には雨。
今日は雨降らないだろう~
桜も葉桜になり、今はツツジが見ごろかな。

市町村議員の選挙が始まり、あちこちで選挙カーと遭遇します。
タスキをかけ歩いている人、自転車で回っている人、もいます。
26日の日曜日が投票日なのでそれまでは大変です。
最近は投票率も低いですね。毎回行かない人も大勢います。
それでも、それなりに動いてしまうんですよね。

景気が上向きだとテレビのニュースで良く聞きますが、
まったく感じません。お客様に配達に行ったときによく話にでますが
何を根拠に言うんでしょうね。

「室井さん、、景気は現場で起きているんだ!」青島だぁ~

消費税上げた分はどこへ使っているんだ、国会議員のボーナスか!
それとも東大出の官僚ボーナスか!

「室井さん、現場からはこんな意見が出ています。」青島だぁ~
以上末端現場からでした。

配達に行ってきます。