2015年6月16日火曜日

体力作り

*今回のピーベリーは パプアニューギニアです。
結構いい感じで煎りが浅い割にはコクを感じます。

*ブラジル・ダテーラ農園 深煎り でやりました。

他は定番商品です。

ドリップパックコーヒーを昨日家で試してみました。
袋を開けたときは、香りもあります。
抽出量を多目と少な目にしてみましたが、どちらも美味しく飲めました。
中深煎りのブレンドですので濃く感じる方は多目の抽出量でいいと思います

町内にある192mの山(丘?)日守山に体力強化目的で昨年9月に
登って以来久しぶりに昨日登ってみました。
年に数回登るのですが「膝」が痛くなってしまうので、毎週は無理です。

毎回、年配の方々がいます。ほぼ毎日登っているみたいです。
すごい体力だと思います。自分は1往復でくたばっています。
中には4往復する女性もいます。
人間は足腰が弱くなるとあちこちが弱くなってくるそうなので
少しずつ鍛えて体力を維持させないと、と考えています。
9月より約1分早く頂上まで行けました。(^^)v



日守山頂上からの風景と登山道
じゃあまた