2015年7月11日土曜日

暑い・熱い夏

暑い! 雨ばかりで肌寒い日が続いていたので、暑い日が連続であると
年齢を重ねた体は対応するのに時間がかかります。
店周りの草刈りをやったのですが、ダルイ・・・ 汗だくだく・・・疲れた~
もう、1日分の仕事はやった感じですが、ママさんは鬼の形相で働け!
と、言います。これでは、太ることもできません。(笑)

夏の甲子園大会高校野球の予選が今日から始まりました。
息子たちがやっていたころは、熱い夏でしたが最近は暑い夏です。
これから数週間は 熱い夏 でメラメラと燃えている親があちこちに
出没してくるでしょうね。小学生から全国大会はありますからね。

自分も数年間はそんな親たちと一緒に、時には言い争うこともあり
熱い熱い夏を乗り越えてきました。
小・中・高・大学生と長い長い夏でした。
それぞれの時代に親同士の思い出がありますね。
社会人野球になったら普通に観戦できるようになりました。

今月23日には長男の都市対抗野球の試合を東京ドームでやるので
我が家の夏野球はまだ続いています。
ただ、ドームなので熱射病は大丈夫です。

・・・・・ここ数日「イチゴ家のおやじ」が来ない。・・・・死んだかな?
じゃあまた