2015年7月15日水曜日

気になる台風

今日も昨日よりは暑くないですが夏です。
今夜から土曜日くらいまで台風の影響で雨になるようですが
大きな被害がなければいいですね。

我が家の猫たちは涼しい場所を探すのがうまく気持ちよさそうに
長~くなって寝ています。暑いけど癒されています。

昨日は猛暑の中丸1日焙煎小屋にいました。猛暑といってもまだ
エアコンが効いていますからだいぶいいです。
これから毎日猛暑になると16℃で設定してもエアコンは効きません。
釜のハンドルも熱くなります。今年もそうかなぁ~

我が家の子供たちはみんな「ゆとり教育」世代です。
娘が一緒に仕事していますが、
窓を開けてエアコンを付けるのが理解できません。
換気とか言うけど良く解りません。
換気だけ少しの時間なら解りますが、初めから開けています。
熱風が入ってきてエアコンの風が流れて来る、理解出来ません。
閉めるといやな顔します。。。。大学まで出たのに・・・・
我が家の台風です。

じゃあ配達に行ってきます。