2015年7月24日金曜日

やりました!

昨日は早く店じまいをしてしまい御迷惑をおかけしました。

長男が小学生からずっと野球をやっていまして今も社会人野球のチームに
所属して10年間頑張っています。
親としても子供の野球を通じていろいろ経験をさせてもらいました。
悔し涙、嬉し涙、もらい涙、それぞれ感動の涙も経験しました。
時には親同士のぶつかり合いや子供同士の揉め事、子供のためと思い
親もかんばりました。
次男、も大学まで野球。長女、も大学までソフトボール。
我が家はずっ~と白球を追い続けた家族です(^-^;

長男も今年でやめようと考えて望んだシーズンです。
昨日は社会人野球の甲子園。
都市対抗野球の試合があり長男のチームは出場チームの中で
唯一のクラブチームです。
大企業のチームには予算、練習量も数倍の差があります。

でも、やりました!
名門 日立製作所を相手に終盤追いつかれましたが、コールドゲームに
なるような試合展開でした。長男は5度目の出場になりますが初めての
1回戦突破です。これは凄いことなんですけど、興味のない方には
詰まらない出来事なんですよね。ねずみが像に噛みついた様なことです。
トム&ジェリー位までの関係になれば面白くなるのですが。

毎回、大企業チームが相手になるので東京ドームは企業チームの
カラーに染まってしまいます。
うちのチームはスタンドの隅でも大きな声で私設応援団と一緒に
がんばっています。

そんな訳で誠に申し訳ありませんが、26日(日曜日)は応援に行くので
お店がお休みになります。
ごめんなさい。
都市対抗野球 東京ドーム

日立製作所オレンジで埋まる

勝利の瞬間

初めての勝利者監督のインタビュー
帰りの新幹線で一人祝賀会