2015年7月29日水曜日

オヤジの夏

今日も朝から暑い。昨夜雨が降ったようで道路が濡れていました。
湿度があるんでしょうか? なんかだるい。

毎日こんなに暑いと出て歩くのが面倒になります。
汗もかくし、冷房の効いた部屋で珈琲飲んでポテチ食べて高校野球を
見ていたい。しかし!!毎日こんな生活していたら確実に ふ・と・る 
やっぱり、汗かいてもいいから出て歩こう。
・・・独り言でした。

そうそう、「イチゴ家のオヤジ」ですが、
店に来るときに自宅の前で上半身はだかでいたのですが、
開店と同時に来た。
きっと何かあって話したくて来たな。と思ったら 
娘に言われた一言がショックだったようです。

娘が自宅の前の畑に家を建てたのですが、土地や援助金も出してあり
2~3日前から引っ越しをしていました。
昨日は、オヤジの家のエアコンが壊れたので娘の家で涼もうとしたら
「出ていってくれ。」と言われたみたいです。
だから、家の前に暑いからはだかでいて、ガリオンが開くのを
待っていたようです。
「援助してあげてそんな事言うの!!」とママも同情していました。
なんか可哀想なイチゴ家のオヤジです。

我が家の娘も性格がきついから、将来の自分を想像してしまいました。

PS 今日も今来店して来ました。昨日店を出てから サイフ を落とした
みたいで、ブツブツ話しています。
じゃあ配達に行ってきます。