2015年7月3日金曜日

声掛け

今朝は小学生の登校時間に合わせて「あいさつ運動」が行われました。
雨が降る中役員たちで行ったのですが、子供の人数が少なく感じました。
雨だと車で送ってくる人が多くなるみたいで、余計に少なく感じましたね。
「おはよう」と声掛けしても返事のない子もいれば遠くから「おはよー」と
大きな声で来る子もいてさまざまでした。

終わって店に来る途中大雨になった。
開店準備も外に出れないくらい大雨だった。
それでも常連客は来店してくれます。濡れながら。

焙煎小屋にこれからこもります。
*エチオピア・クジ・ケルチャ 浅煎りで焙煎してみます。
酸味が強くなると思います。
他は定番商品を全部焙煎します。

じゃあまた