2015年7月30日木曜日

チョットやばい!

毎日暑いです。

焙煎豆が全体的に残り少なくなってしまいました。
特に中深煎りの豆が心細くなりました。
今日はこれから配達に行くので焙煎が出来ません。明日焙煎します。
タンザニア・グアテマラが現在欠品しています。
なんでだろう?今週はよく豆がでます。

夏の高校野球予選も昨日静岡高校が優勝して甲子園に行くことになり
強打者が揃ったチームがどこまで勝てるか楽しみです。

公立高校の授業料が無いのが影響しているのでしょうか。
今まで私学に特待生で行った選手も、名門高に入れれば親も嬉しいし
私学より進学を考えた場合有利です。

特待生で私学に行ってもそのあとの進路が難しく悩む人がほとんどです。
とびぬけた選手しか大学や社会人には行けないから、その他大勢の選手は
行き場所が無いのが現状です。
その点公立の有名名門校は学校推薦で野球を止めても何処かの大学や
企業には行きやすいのがいいです。
世の中景気が良くないから地方では公立高校の甲子園復活が
多くなる気がします。

じゃあ配達に行ってきます。