2015年7月8日水曜日

七夕

気象衛星ひまわり8号が新しく昨日から運用するようになったみたいです。
8号はさらに解像度があがり雲の動きがきれいに映し出されています。
天気予報も一段と精度をますみたいですね。
気象庁も七夕に運用を始めるなんて、なかなかなものです。
チョット夢がある感じ~

七夕と言えば 織り姫とひこ星、天の川、ですが巨人軍の菅野投手は
天の川ってなんですか?織り姫?と全く知りませんでした。
えっ~~ 幼稚園や小学生低学年でやらなかったのかなぁ?
自分もやった記憶は無くなっていますが、七夕は知っています。
興味がないことは覚えない時代なんでしょうか?

珈琲も興味が無い人には同じことが言えますよね。

*新しい モカ・バニーマタル は今までと違いモカフレーバーが弱いです。
味的にも少し平坦です。今までのモカと少し違います。
イエメンの港を無事に出港したようなのでもう少しで入荷されると思います。
それまでは、申し訳ありませんがこれでお願いします。
じゃあ配達に行ってきます。