2015年9月17日木曜日

ハワイ島のコナコーヒ

今日は6時前から焙煎しました。
ブラジル・コスタリカ・メキシコが昨日沢山出てしまいマイルドブレンドも
作れなくなったので急遽早起きして配達前に焙煎しました。

昨夜は結構雨が降りました。また少し川の水位が上がっていました。
台風20号は大丈夫でしょうか?気になります。
ハワイ・コナ ハンドピック後

ハワイ・コナ 欠点豆 廃棄処分

左 欠点豆・右 よい豆
ハワイ島の珈琲豆は数年前からベリーボウラーという害虫にやられてしまい
ほとんど入荷されてきません。たまに入荷されてきますが以前ほどの
いい豆ではないです。今回はEXファンシーが入荷されましたので仕入れました。
やはり欠点豆は多くあります。生豆価格は倍になりました。(´Д`)
15日に焙煎しましたが完売です。
明日18日にもシルバーウイークに向けて焙煎します。
じゃあ配達に行ってきます。