2015年10月11日日曜日

地元の祭り

本日予定のパッチワーク展は雨で中止になりました。
昨日は大勢の方が見えて賑わいました。

*エチオピア・イリガチャフは完売となりました。

*深煎りの豆が心細くなりました。

あちらこちらで秋祭りが行われています。
朝から、花火の音が聞こえています。

自分の部落も今日はお祭りです。
自分が子供の頃と違い祭りも寂しくなりました。
まだ、カラオケが無いころは野外で映画をやっていました。
寅さんなどは良く上映していました。
余興も大分変わりました。最近はマジシャンになりました。

親戚なども呼んで田舎料理を作り花火を見たり夜店で買い物して
結構賑やかなものでしたが、ここ数年は当番組でない限りお祭りも
行くことはなくなりました。子供たちも別に暮らしているし。
何か特徴のある行事のお祭りだといいのですが残念ながらごく普通で
夕飯に焼きそばなどを買うだけです。

このようなイベントもこれから先はもっと変化していくのでしょうね。
明日は定休日でお休みになります。