2015年10月13日火曜日

秋・・

富士山にも山頂に積雪が見られるようになりました。
黒い富士山がこれから徐々に白化粧をして綺麗な姿になります。
寒さもそれに準じて増してきます。
今年の冬はどんなでしょうかね?

*特別焙煎 ハワイ・マウイ 中深煎り

*タンザニア・テンボテンボ 今ならスイートナチュラルと両方あります。

*コスタリカ・レベンス農園サクラ 久しぶりのご提供です。

*他は定番商品になります。

地元の祭り、パッチワーク展、などイベントがあった連休でした。
秋になると文化祭なども多くなり忙しく感じられます。

地元の祭りなどでは同級生に会ったりすると会話が弾みますが
血圧はどうだ?糖尿病は大丈夫か?運動しているか?など
だいたい同じような話になります。あいつ入院してるらしい。
あいつ亡くなったよな。と夢の無い話ばかりです。
夢の話ができない年齢になってしまったんだと分かりました。

最近、何代も続いている我が家も
固定資産税の支払い、地元のお付き合い、これから起こる相続税
もし痴ほう症になってしまった時の対応など考えると
子供たちにこのまま面倒かけていいものなのか?
祭りで同級生ともそんな話になります。

家は大きな物はいらない。土地は必要な時に買えばいい。
夫婦2人で暮らして後々施設暮らしでいい。
たま~に子供や孫が顔を見せてくれればそれでいい。
子供たちと同居してもめたり、苦労かけるのも、お互い嫌だよな。

ん~ 夢の無いことばかりだぁ~
じゃあまた