2015年10月6日火曜日

駐車場に看板

肌寒く感じる季節になりました。朝晩は寒いです。
着るものに悩む時期です。

昨日は定休日でしたので駐車場に看板を付けました。

最近、初めて来店して下さる方やたまに来店して来る方などに
「南側の空き地にも車を止めていいのか?」とよく聞かれます。
店舗入り口にブロック塀をやって分けてあるのが原因と思われますが

駐車場でなければ、何に見えるのでしょうか?
「隣の家の空き地かと思った」と言った人もいました。
喫茶店営業してこんな田舎でやっている以上駐車場がなければ
仕事になりません。良く考えれば解るだろー・・・・

ではなぜ分かりやすく塀など作らずにそのままにしなかったのか。
いろんなお客様がいます。自分も初めて接客の仕事をしたのですが
こんな人もいるんだ。と思う人がいます。
店舗の入り口になるべく近づいて車を止めたい人です。
後から入店して来る人などおかまいなしで止めます。
しかも、毎日のように数人が来られては迷惑になります。
また従業員の車の出入りするたびにどかしてもらわないとなりません。
毎回お願いお願いする訳にもいきません。

悩んだすえの対応ですが、最近は毎日のように駐車場は?
と聞かれるので、お金をかけて 看板を作りました。
これで、もう聞かれないでしょう。

こんなことにお金をかけるのなら「ブルマン」「ハワイ・コナ」の仕入れに
まわしたいのになぁ~ 珈琲豆も毎月値上げしてくるのになぁ~
カップコーヒー¥430(税込)で看板代金をまかなうにはお客様何人分?
いろんな方がいます。。。。

やば!!肝心の珈琲のこと書かなかった

*ブルンジ・ブルボン 特別焙煎します。中深煎りです。

*グアテマラは今回から サントーマスパチュジュ農園です。

*他は定番商品になります。

じゃあまた
逆光で色が悪いけど作った看板