2015年11月13日金曜日

イチゴ家のおやじ

昨日イチゴ家のおやじが来店してきた。何か話したいことがあるのだろう。
最近運動不足なのでどうも市民プールに行っているようだ。
そこで、海パンと帽子を盗まれたようで??
「誰がジジイの海パンを盗むだ!!」と みんなにツッコまれた。
「イチゴ家のおやじは、絶対に盗まれた。」と言うけど
「どこかに置き忘れているからよく探せ。」とみんなに言われていた。
私もそう思う。

どうしても同じ海パンが欲しかったイチゴ家はプールに問い合わせをしたら
品切れだったらしく なんと、警察に何処でに売っているか聞いたらしい。
警察も丁寧に相手をしてくれて、売っている所を探してくれたそうだ。

「良かったよー沼津の店にあったよー」 と喜んでいた・・・・・・

ここ2年ぐらい前からイチゴも作らなくなり毎日ぼ~~としているようです。
年金生活になったらしく、「月5万の年金生活だよー」
「月1000円で光熱費も水道代も込みの暮らしにしているだよー」
「なんとか3万円で生活しているだよー」
「いいじゃんか月2万も貯金できるじゃないか。」とツッコまれていました。

ヨタヨタ歩いているのですがなんとヨタヨタを利用して 障がい者登録を
したそうです。「なんか珍しい病気みたいだよー」 と言いますが
これで結構ずるがしこい人なんですね。
通夜に香典の中身を入れないで行き、受け付けで注意され
あ!忘れた。と とぼけるくらいは日常のことですから。

まだまだ、イチゴ家のおやじドキュメント は続きます。

本日焙煎。。。
*ピーベリーは 東チモール です。

*他は定番商品になります。
じゃあまた。