2015年11月24日火曜日

焙煎小屋から

お天気がはっきりしない。晴れるはずだけど。

ドミニカ の生豆が欠品になったので、今回はエクアドルを浅煎りで
 焙煎します。ですので中煎りのエクアドルはしばらくありません。

*タンザニア・ハテレレ 今回で終了です。次回はオルディアニになります。

*本日、特別焙煎を久しぶりにやります。 ブルンジ・ブルボン 中深煎り

どれもまだ出来上がってないので試飲結果後ほど、忘れなかったら書きます

連休でも普段と変わらない1日でしたが、今年始めて こたつ の様な
物を作りました。

もう10年以上我が家では こたつ を出したことが無く
冬はホットカーペットとヒーターだけでの生活でした。
正月にみかんを食べながらテレビを見て ウトウトする、冬の団らん風景は
なかったです。

お客さんが先週 こたつを出したら 猫 がすぐに入ってきた
と言う話になります。我が家の猫ちゃん達は可哀そうなことに1度も こたつ
の経験がないので、寂しいおもいをしているかと昨日テーブルを加工して
こたつを作り、ホットカーペットの上に置きました。
そしたらなんと 猫ちゃん達は警戒して入って来ません。二人共です。
なんだこれ!じゃま! と言っているようにメス猫が こたつの前で鳴きます
しばらくすればなれるだろう。とそのままにしてあります。
なかなか思いが伝わりません
じゃあまた