2015年12月10日木曜日

10日だぁ~

サラリーマンの時には今日は待ち遠しい日でした。
ボーナスの支給日ですよね。会社だと振り込みがほとんどですが
個人商店などは、封筒で現金払いが多かったから
すげ~大金持ちになった気分でした。
今思えば・・・・一回の生豆の仕入れにも足りない金額だったけど
それでも、嬉しかったなぁ~ 
大きな会社と個人商店では支給される金額も大分違うのでしょうね。

働けど働けどわが人生苦ばかり・・・

昨日、配達件数も多く夕方5時の帰りでしたが、なんと中深煎りの豆が
足りない!急遽焙煎しました。結局10時の帰宅になりました。

働けど働けどわが人生苦ばかり・・・パート2
だけど自分で選んだ人生ですよね。

店内は今日から「クリスマスソング」が流れています。
特にプレゼントはご用意しておりませんが、少しばかり愛情のこもった
コーヒーをご用意しております。
時間の許す限りごゆっくりしていってください。
じゃあ配達に行ってきます。