2015年12月23日水曜日

やっぱり~

今配達から帰ってきたらやっぱりクラシコや中深煎りの豆が無かった。
急遽、焙煎を始めました。今夜は徹夜になりそうです。
がんばろ~

*キューバ 試飲しました。 ん~~~ 狙い通りじゃなかった・・・・
 香りも弱く、味が口の中に残る。もっとアッサリ仕上げたかった・・・・

{煎人の独り言}
明日はクリスマスイブ明後日はクリスマス
子供ができるまではすごく楽しみにしていたイベントでした。

子供が生まれてからはプレゼントに何をやるかで悩んで
大変なイベントになってしみました。
たまごっち、がブームになった時は手に入れることが大変で苦労しました。
戦隊シリーズ物、テレビゲーム、も探し回りました。
しかも、親からのプレゼントではなくサンタクロースからのプレゼントと
思わせないとならないから苦労しました。
子供の友達の親の中にはサンタクロースなどいないと教えている方も
いたので我が家の子供たちもすこしづつ影響をうけてしまいました。

そんなイベントもここ数年なかったのですが最近は孫に何かやらないと
ならないようで、また探し回ることになりそうです。
自分達の子供の時には親はただケーキを食べているだけでした。

今回はまだ小さいから「アンパンマンのおもちゃ」でよかったので
アマゾンで購入しました。便利な時代になったものだ。
じゃあまた
東チモールの子供たちにクリスマスプレゼントをあげたいな!