2016年1月5日火曜日

おはようございます。

本日より営業しています。
昨日に続き、バリバリ焙煎しています。

{コーヒー情報}
*ピーベリーは ドミニカ です。大変貴重な品物です。
 浅煎りの為少し酸味がありますが飲みやすいです。

*他は定番商品になります。 すべての珈琲豆が煎りたてになります。

*エクアドルは中煎りでのご提供です。

{煎人の独り言}
本日より夢物語の交換日ですね。
10億円の人生が今日から始まる人がいるんですね。
バラ色人生の始まりです。
我が家は予定通りの結果でした。灰色人生の始まりです。
働けど働けど・・・拝んでも拝んでも・・・ま!こんなもんかな。

持っている器が違うんでしょうね。きっと自分の器はもう一杯なんだろう
大きな器はいろんな物が沢山はいるけど小さいと入らないからそれ以上は
無理なんだよね。運もさけて行ってしまう。
一回小さい器でも中身をだしてしまえば、また違うものが入ってくるよね
そうしよう。

新たな気持ちで今年は鎌倉へ初詣参りに行きました。
早い時間に行ったので 鶴岡八幡宮 もまだ混雑していませんでした。
いろいろと8か所回って来ました。
昨日も書いたけど拝観料をだしてしまうとお賽銭は5円か10円でいいか
と思ってしまう。なにかを買おうと思わない。
観光もはいっているからいろいろ回りたいしその都度取られるといらつく
何人かは入り口で帰るひともいました、お金取るの?と窓口に聞いていた
人もいましたね。1か所ならいいですけどね何か所も回るときつい。
じゃあまた