2016年2月23日火曜日

税金とは・・

焙煎小屋に引きこもり中です('◇')ゞ
まだ気温が低いので暖房をしながら焙煎しています。
今日は定番品のみの焙煎になります。

{煎人の独り言}
確定申告の時期です。ブツブツ・・・・今年はいくら税金を取られるのだろう
所得税、消費税、地方税、健康保険税、おまけに個人事業主税

ビートたけしのお兄ちゃんが「税」と言う字は「人がバンザイ」と書く、
つまり「お手上げ」「ギブアップ」するまでお金を取るのが「税金」なんだと
言っていました。
考えるのは東大卒の官僚だそうです。
東大は国の命令でいかに税金を取れるか考えさせる為の大学だそうです。
国からの補助金は 京都大学 の倍ももらっているそうです。
山中教授の研究も東大並の補助金があればもっと早くノーベル賞を取れていた
といいます。
東京大学 要らなくね~
じゃあまた