2016年2月5日金曜日

今日も暗いうちから

バリバリ焙煎しています。さっき箱根山を太陽が登ってきて日差しが入りました
焙煎小屋はもう暖かくなりましたが外は寒いでしょうね。
小屋に引きこもっています。(*^^)v

{コーヒー情報}
*大変です。メキシコ・カサンドラの生豆が完売してしまったようです。
 今、残っている在庫が終わったら欠品になりそうです。
 最近こんな豆が多くて困ります。多分次回入荷は高額になると思います。

*ピーベリーは エチオピア です。

*他は定番商品の焙煎になります。

{煎人の独り言}
珈琲羊羹が残り30本になりました。
 次回製造についてどうしようか悩みます
 本数が今回の倍になるかと思いますがそうなると売れ残る可能性があります
 本数が増えれば価格も少し安くなるとおもいます。
 
 煎人珈琲も1回目は完売したもの2回目は売れ残り大赤字でした。
 どこか商店なので定期的に販売できればいいのでしょうけど
 当店だけでの販売力では無理みたいですね。

*今朝テレビニュースで朝飯を食べない人は 脳出血や脳梗塞になる率が
 食べている人と比べて30%も高いと言っていました。
 肥満や糖尿病にもなりやすいらしいです。
 
 なんだか自分の事を言われているようで今朝はパンと珈琲を食べました
 朝食はここ10年位は食べていないです。
 焙煎の時には今日みたいに早いし、決まった時間に取れないですね
 おまけに昼は12時に来るお客さん達がいるため時間はバラバラです。
 ひどい時には4時ごろ昼飯になったりします。
 
 ストレスが溜まって血管が切れるようですが。。。やばい!です。
 死んでしまう~しかも、太っていてストレス死なんて。。。。
 死んでも笑われそうです。

じゃあまた