2016年3月18日金曜日

ぐち

焙煎中です。まだ朝は肌寒いです。

本日の焙煎は定番商品になります。

{煎人の独り言}
**最近、反射炉の影響なのか珈琲に興味が無い人が大勢来店します。
生クリームが乗っているものや牛乳で割った物を必ず注文します。
ウインナコーヒーにチョコレートクリームケーキを頼んだりします。
そんな方が「タベログ」などの投稿サイトに紹介します。
「コーヒーは美味しかったけど、食べ物が少なくガッカリしました。」とか
書き込みます。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
入り口に書いてあるだろ「珈琲専門店で食事は無い」と・・
知っていて来店しているのに嫌がらせかー<`ヘ´>
まずは、普通のレギュラーコーヒーを飲んでからだろう!
カフェオレ飲んでコーヒーが美味しかった?良く解るな!

どんな業界もあの投稿サイトはいい迷惑ですよね。
日本人の半分は否定する人種だから好き勝手に書くだけ。

ケーキが食べたければケーキ屋さん、食事がしたければ食道・レストラン
パンはパン屋さん、コーヒーは珈琲屋さん、
餅屋は餅屋でしょう。
1件で何もかも美味しいものを期待するのは身勝手ですよね。

あ~あ~、珈琲が好きな人と時間をすごしたいな~
じゃあまた
東チモールで頂いたコーヒー