2016年6月26日日曜日

後継ぎ

今日はお寺の行事「お施餓鬼」がありやってきた。
同じ宗派の住職さんが15人来て約1時間やります。
小さなお寺ですのでこれだけの人数が来ると一大イベントです。

6年後の2022年に本山で大きな行事があるので、今から準備をして
なるべく大勢で参加できるようにしたいと住職さんが話していました
「6年後じゃ生きていても動けるか解らないな。」
皆さん高齢で、後を継ぐ子供たちが一緒に暮らして居ない人が多く
今後どうなるのか心配になっているようです。
難しい問題ですね。

そんな訳で自分はお店をお休みでした。
夕方から店周りの草刈りをやっただけでした。


明日は定休日でお休みになります。