2016年7月1日金曜日

不安・太陽光発電

我が家の屋根に・・・

太陽光発電を10年前から設置しているのですが困ったことに壊れる。
4年前にパネルが破損して交換、今回はまだ原因が解らないけど
画面にエラーコードが出ている。明日点検に来るのだけど、
10年で2回修理ではこれから先悩まされる。
屋根に乗っているため簡単に外せないし、修理費が大きくなるとただの飾り。
やるじゃなかった。
約9万円支払い保証を5年伸ばしたから今回は良かったけど、
保証しなくなったらもう修理は高額すぎてできないでしょう。
わずかな売電だけでは直す意味がないから。
家が壊れるまでこの状態が続くと思うと辛くなります。

業者に言われてつけようか考えている方は止めた方がいいですよ。

{コーヒー情報}
*本日焙煎よりマンデリンが変更になります。
 スマトラ島 ゴールデンマンデリン に変わります。 

じゃあまた