2016年8月13日土曜日

今日からお盆

昨日に比べて今日は朝から暑いです。
我が家は13・14・15日とお盆になります。
昔はいろんな飾り物やお供え物を並べたものですが、
最近はスーパで揃えた品物を並べるだけになりました。
お店は休めないので先祖の方々が家に来ても誰もいない状態なので
つまらないでしょうね。(笑)
農家やサラリーマンですと夏休み(盆休み)を取れるのですが
サービス業は無理なので、先祖にもご理解してもらっています。

{コーヒー情報}
パナマ と ピーベリー が残り少なくなってきました。

*他の珈琲豆は揃っています。

夏の甲子園大会 静岡代表の常葉菊川は1回戦で負けてしまいました。
後はリオ・オリンピックを見るだけになりました。
これから陸上競技が始まるのですが日本人の活躍は期待できる種目が
あるかな?
じゃあまた