2016年8月19日金曜日

ま・さ・か

リオ・オリンピック レスリング女子 吉田沙保里が銀メダルだった。
残念です。初めての負けです。
本人が一番悔しい思いをしていると思います。
よく、気がゆるんだとか、甘く見ていた、とか批評されますが
力負けです。相手が強かっただけです。悔いは残るでしょうけど。
女子バトミントンはダブルスは見事に初金メダルでした。
すげ~よな。個人戦は身長差20cmには力負けでしたね。
男子400mリレーの決勝が楽しみです。ジャマイカに勝ったからね。

{コーヒー情報}
ザンビアテランーバ 深煎り 完売しました。

*他の定番商品の珈琲豆は揃っています。

ベトナムコーヒーのアラビカ種が入荷しました。
 ベトナムコーヒーは大半がロブスタ種なのですが今回はアラビカ種です。
 生豆の状態も定番品とは全然違う品物です。だいぶ前にベトナムコーヒーが
 テレビなどで取り上げられ問い合わせなどがあったので生豆を仕入れて
 みたのですが、欠点豆だらけでほとんどが処分対象でした。
 とても商品にはならなかったのでおお赤字となりました。
でも、今回の生豆は見た目はいい豆です。これからハンドピックとテスト焙煎を
 します。またお知らせいたします。

{今日の1枚}
題名  「髪飾り」
{煎人の独り言}
なんかスッキリしない。大将が負けるとなんだか悔しい。
他が負けて大将だけでも勝ってくれるとなんとなく落ち着くけど
今回の女子レスリングはその逆なので気分が晴れない。
・・・・ん~本人が一番辛いか
「取り返しのつかないことをしてしまった。」とインタビューで話していたから
かなりのショックだろうな。

じゃあまた