2016年8月21日日曜日

やりましたね

リオ・オリンピック 男子400mリレー 見事に銀メダル
ジャマイカの ボルト がいなければ 金メダル だったのに。。
それにしても、すごい!アメリカに勝ったのがすごい!
東京オリンピックにはボルトが出ないだろうから期待できそうです。

男子マラソン昨日かと思ったら今夜だった。猫ひろし ガンバレ

{コーヒー情報}
*エクアドル ニューギニア ピーベリー 完売しました。

*次回特別焙煎豆の予定は ブラジル・ベリーチョコ 中煎り です。

{花火画像}



{煎人の独り言}
お客さんで男子400mリレーはまぐれだと言う人がいる
ボルトには追いつけないと、でもボルトが出なかった予選では日本に負けていた
なんで素直に喜べないんだろう?

昨日の競歩も50kmで銅メダル凄いことだと思うのですが
マラソンのが凄いと言う。
50km歩いたことが無いから簡単に考えていると思う3時間台で歩けない。
倍の時間でも歩けるかどうかだと思う。

スポーツ観戦は結果だから結果が良ければ凄い!と拍手してあげるのが
観戦者のルールだと思う。プロセス(努力とか練習)は本人が自分に
褒めてやればいいことだと思う。

明日は定休日でお休みになります。