2016年8月27日土曜日

昨日は・・

ケーブルテレビの取材が昨日夕方にありました。
地元商工会からの紹介で、煎人珈琲と珈琲羊羹を簡単にして下さいと・・・
なんと、普通にテレビの取材でした。もう少し髪をセットしたり、
きれいなТシャツにしたりすれば良かった。('Д')
焙煎日だったので焙煎日用のТシャツだった。

地元のお笑いコンビ「ダムダムおじさん」と言うコンビが進行して
お店の紹介をして頂きました。特に「煎人珈琲」を取り上げて頂きました。
撮影後、雑談をしていたのですが、珈琲に関してはほとんど知らないこと
ばかりのようでした。まだまだ敬語活動が足りないのですね。
もう20年もやっているのですがね~。

店内に飾ってある「コピルアック」の袋を説明したのですが
「コピルアック」のことを全員が全く知りませんでした。
自分としては、天然物を年末に販売していることと、「天然物」を強調した
かったのですが、自慢する前に「コピルアック」の存在を知らなかったのが
ショックでした。話が止まってしまいました・・・・

全員が「珈琲は好きで毎日飲む」方々でした。
やはりコンビニやスタバなどをよく飲まれているようでした。
後、インスタントコーヒーのようです。
買う時には価格が安いので利用するようですが、
いい物を手に入れようとしたらそれなりの価格になり、1杯単価にすれば
それぼど高くはないのですがね。
いろいろ説明してコーヒーを理解して頂きました。

たかがコーヒー何を飲んでもコーヒーに違わないからいいのでしょうけど
ガリオンのお客様は全く違う考えの方々だと思っています。
今日は長々と書いてしまった。

珈琲豆は揃っています。


じゃあまた。