2016年10月14日金曜日

気になること(._.)

今日も寒い朝でした。毎日寒さが厳しくなって来ました。
大げさですね。静岡は暖かいから少し気温が下がると寒く感じます。
今年長野県から引越ししてきた長男夫婦はそれほど寒く感じてないみたいです

{コーヒー情報}
コスタリカ・レベンス農園 イエローハニー 昨日入荷しました。
 まだ、麻袋に入ったままです。
 実はこのコスタリカは農園から直接入荷品です
 清水港に入り沼津の倉庫で保管されています。なので昨日は軽トラックで
 倉庫まで引き取りに行ってきました。約70kgなので重たかった~
 焙煎日はまたお知らせします
コスタリカ・レベンス農園イエローハニー
ピーベリーは本日焙煎します。 仙豆 になりますが今回は
 東チモールとニューギニアとコロンビアの3か国ブレンドの仙豆です。
 初めてのご提供になります。
 午後に焙煎できるかと思います。

{煎人の独り言}
キンモクセイの木なんですけど。最近気になることがあります。
偶然なのかも知れないけど、ここ何回か遭遇しています。

実は、家の敷地、特に入り口付近にキンモクセイの大きな木があると
家族が脳梗塞など脳の病気になったり、亡くなったりすることが多い
小さな花が咲くとすごくいい香りがしていいのですが・・・
今月も2件でありました( ゚Д゚)
偶然ですよねぇ~ 今までに考えてみると結構偶然が重なっています。

困ったことに母親が最近入り口にキンモクセイを2本も植えました。
まだ1mにもなってないので他へ植え替えようかと考えています。
私だけが感じていることなんだろうけど・・・

じゃあまた