2016年11月19日土曜日

雨すげ~降ってる

結構雨が降っています。今日は1日雨予報なのでずっとこんな天気かな。

{コーヒー情報}
*本日、珈琲豆は揃っています。

*次回焙煎日の火曜日にコスタリカ・イエローハニーをやります。
 味・香りはどんな感じか分かりませんが、この豆がしばらく続きます。

*浅煎り用の豆にベトナムを提供していますが、最近酸味を希望される方が
 いるので何か他の豆に変更してみようかと考えています。
 決まったらお知らせします。

{煎人の独り言}
食べものの好き嫌いは年齢と共に変わってきたように感じます。
昨日、お刺身が急に食べたくなりお店の近所の魚屋さんでマグロとタコを購入。
いやゃ~~~うまかった。

55歳までは刺身を買ってまで食べることは無かった、
ここ最近「食べたい」と思うようになってきた。

若いころは「刺身定食」を食べている人が信じられなかった。
ご飯のおかずにはならないだろう!とおもっていたから。

磯釣りに真剣に取り組んでいた頃も100%新鮮な魚なんだけどそれでも肉のが
良かった。
刺身が食べたいと思う頃には自分で釣った魚が無いのが残念なことです。

でも~、、、釣りを長くやっていたせいなのか
エビ類が余り好きでないですね。特に「桜えび」は口にしたことが無い。
どうしても、釣りの餌に使っていていつも釣れないで悔しい思いをした原因が
エビの付けエサだったから、頭からはなれない。
もう少し年齢を重ねたら「桜えび」も美味しくたべられるかもね。

じゃあまた