2016年11月22日火曜日

何とかできた

今朝は朝6時から焙煎に入った( ゚Д゚)
ドリップパックコーヒーが残り少なくなったのでお歳暮用に
作ることにしました。
今回は「東チモール・ピーベリー」「煎人ブレンド・ピーベリー」です。
合計20kgの焙煎豆が必要なので早朝からの焙煎になりました。
初めてピーベリーで作ってみます。楽しみですね。
東チモール・ピーベリー10kg

これから通常メニューの焙煎に入ります( ^^) _U~~

{コーヒー情報}
*ピーベリーは 仙豆 です。

コスタリカ・イエローハニー 本日これから焙煎します。

*他は定番商品になります。

{煎人の独り言}
暇な時に来い<`ヘ´> 思わず言いそうになる。
いちご家のおやじ。いつも混雑している時に来る。
「今日は混んでいるねぇ~」と、解っている癖に言う
「じゃあ、帰れよ」と言ってやりたい。
カウンターに座るためいつ来ても大体席は空いているので余裕で来やがる。
駐車場に車が沢山あれば忙しいか暇なのか解りそうなものだ。
以前「これでも気を遣ってヒマな時を狙ってきている」と平気でうそを言う奴
どれだけ嫌がっているのが解っているのに平気な顔して来るおやじ。
かれこれ10年近く相手にしている。
接待料を払ってもらいたいものだ。
こんなおやじだけにはなりたくない。

じゃあまた