2016年11月24日木曜日

雪 ☃

寒い! 箱根山から東は初雪のようです。朝のテレビニュースで見ました。
この辺はほとんど雪が降らないのでいいのですがたま~に降ったりすると
交通パニックがおこります。
これから気温もまだ下がってくるみたいでまだ雪になる可能性があるかも

{コーヒー情報}
*全体的のコーヒー豆が少なくなってきました。
 棚にあるビンの中だけになった品物が多いです。

*ブルマン 予約終了となったのですがまだ問い合わせがあります。
 生豆を仕入れるか悩んでいます。

{煎人の独り言}
先日、年賀はがきの印刷をしていたのですがプリンターのインクがなくなり
パソコンショップや電気屋など数件周ったのですが、少し型遅れになった
製品の物は何処の店にも置いてありませんでした。

写真のプリントにも使っているプリンターなので8万円もしたし
簡単に買い替えなどできないから壊れるまで使いたい。

頼みはアマゾンしかないようです。次の日には手元に届きました。
しかもこの辺のショップより安い。
田舎なんだなぁ~と感じますね。同じ物ばかり売ってもしょうがないのに
あの店に行ったら必ず揃っているから安心できるような店が無い。

今日は配達日なので雪が降る前に行くことにします。