2016年11月26日土曜日

まだらボケ

今日も富士山が良く見えます。絶好の観光日和です。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は揃っています。

コスタリカ・イエローハニー 浅く焙煎したら個性が強くなりました。
 柑橘系で赤ワインのような感じです。少し酸味があると思います。

ブルーマウンテンNO1 年末予約分まだOKです。

{煎人の独り言}
まだらボケの母親が同居しているのですが、新しい事を覚えるのに時間が
かかります。毎日同じことを説明するのですが「そうかね初めて聞いたよ」と
真顔で言われると「ふざけているのかな?」と思います。
なんだか疲れますよね。
薬もぼける前は病院から何種類も薬を処方されていましたが2年前からは
1錠も飲まず病院にも行かなくなったのですが、脳ミソ以外健康になりました。
不思議ですよね。
おかげでこっちの方が病院に通うようになりました。
もっと本格的にぼけたら大変だろうと思います。

昨年は「この家には盗人がいる」とか雑巾で食器を拭いたり、
テーブルを拭いたり、冷凍庫には何でも入れてしまうし。
毎日仕事から帰ると今日は何をしてあるのか心配になります。
役場に相談に行っても「本人が認めてない限り協力できません」と
相手にもしてくれないから相談も出来ない。
なるようになるしかないか!
じゃあまた