2017年1月22日日曜日

やっと

もうすぐ閉店時間ですがやっと時間が取れました。
バタバタしていました。
今日は新しいお客さんが大勢見えました。何処で調べて来るのかなぁ~?
東京からのお客様もいました。
不思議~です。

{煎人の独り言}
今日の珈琲豆情報はお休みです。品切れの品物が多くてご迷惑を
おかけしました。

**カウンター物語**
当店のカウンターは3個椅子があるのですが2人掛けになっています。
「豆売り」から「喫茶営業」にお店がバージョンアップしたときには、
理想のカウンター7人掛けで行ったのですが、
その頃はまだ禁煙が騒がれていなかったのでカウンターも喫煙席でした。
自分はタバコを吸わないので1日カウンターで接客すると、
喘息かと思うくらい息苦しくなりました。
接客も1人1人に対応しないとならなく会話が困りました。
そんな訳でカウンターは対応できる席数になっています。

現状は常連の男性客が数人座るだけの状態ですが、
その中に「いちご家のおやじ」もいます。
店側は常連客だとは思っていませんが、本人は自分の家気分です(≧▽≦)

年間で数人の方が初めて来店してカウンターに座っていろんな話をしてきますが
2回目の来店はありませんね。面白いですよね。
気安く話しかけて来る方は要注意人物ですね。
変わった方が多いカウンターは難しいです。言葉にも気を使います。

じゃあまた
明日は定休日でお休みになります