2017年2月14日火曜日

チョコレート

バレンタインデーです。チョコレート食べる日?なんですが先日孫から2個
もらいすでにおなかの中に入ってしまいました。
今日は・・・義理チョコさえいただけません(´Д`)
バイトの人も平日と変わらない対応です('◇')ゞ多分奥さんはお店の帰りに
キミサワでチョコボール1箱買って「はいよー」とよこすつもりでしょう・・・
ま!そんなとこかな。

{コーヒー情報}
*早朝から焙煎しています。全種類焙煎ですので特別焙煎はありません

{煎人の独り言}
チョコレートにポリフェノールが多く入っているから体の血管にすごくいいと
テレビ番組でやっていました。毎日5切れ、5g?を食べればいいとか。
うれしいことです。
でもなんだか他に影響が出てきそうで心配です。
カカオがいいのかな?ハワイからカカオの実を輸入して焙煎しようかな~

トマトやレンコンも体にいい食材みたいです。
何にも考えずにいろんなものを食べていた頃が良かったなぁ~
ハワイのカカオ
天日乾燥しているカカオ豆
じゃあまた