2017年2月4日土曜日

ご近所さん

今朝も富士山がきれいに見えていました。
ずっといい天気が続いています。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は揃っています。

フローレスドラゴン いい感じです。名前のイメージじゃなく飲みやすいです

{煎人の独り言}
昨日、節分だったのですが豆まきはやりませんでした。
ジジ、ババだとやりませんね。
恵方巻もいつの間にかこの辺にも定着して来ました。1本の価格も高額です。
我が家もスーパーキミサワで買いみんなで食べました。
痴呆の母親も1本完食しました。
毎日、「今日は何を食べるか~」と悩むのですが今回は悩まずにすみました。
もうすぐチョコレートの日がありますが、主食とはいきませんね。

店の近所情報
「荻野スーパー」の中にある魚屋さんですが、刺身が分厚く食べごたえがあり
昔の魚屋さんという感じです。おやじさんも良く来店してくれますが、
楽しいおやじさんですね。
時々帰りに食べたくなり買っていきます。
「伊賀スーパー」のお弁当がなんと!1個¥260です。
おにぎりも1個¥100で大きくてお得感満載です。
近くに高校があるので部活の試合とかあると完売してしまいます。
是非行ってみてください。

じゃあまた