2017年2月5日日曜日

山桜

今日はこれからの久しぶりに雨が降るようです。
朝の接待が終わって一息つきました。

{コーヒー情報}
*深煎りの豆が少なくなってきました。

*他の珈琲豆は揃っています。

*珈琲豆のメニュー表が新しくなりました。農園が変更しています。
  しばらくはこれでいきます。

{煎人の独り言}
河津桜が少し咲きだしたと新聞に乗っていました。最近では
土肥桜がもう終わって、熱海桜も見ごろを過ぎて、寒い時期に
桜も終わっています。中でも多賀中学にある桜は11月終りに満開で
12月には葉桜になっています。
春に咲くソメイヨシノや山桜とは種類が違いますが

やっぱり桜は春がいいですよね。

自分は山桜が3~4日で見頃が終わってしまうから満開を見ることが
出来たときには1年間いいことがあるような気がして好きです。
好きな山桜
山桜は満開になると葉が一緒に花と咲き全体に色が変わって見えます。
ソメイヨシノなどは花が先に咲き終わってから葉が出て来るので、
花が散るまで同じ色で見ることが出来ます。

明日は定休日でお休みになります。