2017年3月11日土曜日

まだまだなんですねぇ~~~

晴れたり曇ったりはっきりしない天気です。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は揃っています。

*パプア・ニューギニアが少なくなってきました。

*深煎りの豆が瓶だけになりました。

{店頭情報}
店で提供していた、手作りワッフルですが採算が合わないのでやめました。
手作りプリンも少し見合わせています。
ケーキに新しく「キャラメルチョコムースケーキ」を入れることにしました。
手作りではありませんが昨年「反射炉バル」で提供したら人気があったので
メニューに加えてみることにしました。

最近新しいお客様が増えて来たのかチョット対応に困ることが起きています。
「ガリオンブレンドのグアテマラ」?と、カップコーヒーを注文する方がいて
1人だけかと思っていたら最近数人の方がそうやって注文してきます。
「マイルドブレンドのブラジル」とか??

まず、「ブレンド」から説明しないとならないのか~~と

お店側すると「え~~そこからか~」と言いたくなり、
欠点豆をハンドピックして煎りたての新鮮な珈琲をお届けしているお店です。
と話をできるまでには相当時間がかかりそうです( ゚Д゚)

最近はコーヒーブームと言われていますが、ブレンドも知らない方が
大勢いるとなると考えてしまいますね。

珈琲専門店として営業しているのですが
「ホットミルク」とか「オレンジジュース」だけを注文されて帰る方が
何人もいます。昨日は「コーラ」と言われました。
(これって内の店じゃなくてもよくねぇ~)と思ってしまいます。
まだまだなんですねぇ~~~
じゃあまた