2017年3月25日土曜日

風が冷たい

朝、お店まで歩いてきた。まだ桜(ソメイヨシノ)は咲いていません。
江川太郎左衛門亭の桜もまだです。
風が冷たく吹いています。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は揃っています。

{煎人の独り言}
静岡高校、選抜甲子園高校野球大会で初戦を勝ちました。
20世紀枠で出場のチームでした。
10人の部員しかいないから力の差はありました。

昔、池田高校が「さわやかイレブン」で出場して準優勝?した時がありました。
あの時の裏話は、元は100人位選手もいたそうですが
練習に着いて行けずみんなやめてしまい残った人数だったようです。
「さわやかな地獄から来たイレブン」と呼ばれているようです。

長い高校野球の歴史にはいろいろありますね。
今回、早稲田と明徳義塾の試合でも明徳義塾の監督、マブチは星稜の松井を
すべて敬遠した選手を駒としか見ていない監督で、早稲田の清宮も敬遠すると
話していましたが、結果は逆転負けで良い結果に終わりました。

じゃあまた