2017年4月19日水曜日

出会い

今日は1日晴天の予報です。
配達日和です。でも風が強いかな。

{コーヒー情報}
ブラジル・ベリーチョコは残り少なくなってきました。

コスタリカピーベリーは柑橘系の香りが無いですね。通常品の方がします。
癖も無くアッサリしていて酸味があります。

*他の珈琲豆は揃っています。

{煎人の独り言}
先日の日曜日には以前の店舗の時によく来店してくれた方が数年ぶりに
いらっしゃいました。それも3人も(^^♪ 偶然は重なるものなんですね。
2人の方は高齢になり杖をついていました。
「コーヒーが飲みたくなったから来たよ」と話をしていました。
思い出して体が不自由になっても来店していただけるのはありがたいです。

接客業の楽しい所はこのような出会いなのでしょうね。
三国さんの用にこの仕事をしていなかったら絶対に話など出来ない方とも
出会えました。
まだ、新しい出会いがあることを楽しみにしてがんばるか~

ただ、「元、イチゴ家のオヤジ」の用に出会いたくなかったのに
毎日来られるのも辛い所です。昨日は2回も来た<`ヘ´>

じゃあ配達に行ってきます。