2017年5月17日水曜日

探検隊

今朝は薄い上着が必要な位肌寒い気がします。

昨日の焙煎小屋は冷房をガンガンに入れていました。
体調を崩さないようにしないと、、、

{コーヒー情報}
*珈琲豆は揃っています。

*焙煎釜の温度計が少し調子が悪く毎回気をはっての焙煎に
なっています。
中深煎りが少し濃くなっていたようなので少し浅目に
焙煎していますがどうでしょうか?
毎回入荷される珈琲豆も農園が変ったりして品質も違うため
試飲しても毎回こうなんだと思うくらいです。
しばらくいい度合を探っています。

{煎人情報}
今月末の30日火曜日、焙煎日に近所の小学校2年生
{韮山のきらら探検隊}総勢61名が珈琲豆の焙煎見学に来店します。

午前中ですが店内はちびっ子で埋め尽くされていると思いますので
なるべく午後にご来店下さい。

2年生は初めての経験ですので、どう接すればいいのでしょうか?
東チモールとかブラジルの農園風景、現地の子供たちの写真も
用意したのですが、、、
奥さんに「こんなの見せても分からないじゃないの」と
言われ「それもそうだな」と思い、どうしよう~と悩んでいます。

コーヒーは何?と聞かれたら説明も長くなりそうで、
話しても理解できないと思うのですが、、、
んん~
どうにかなるさ~

じゃあ配達に行ってきます。